黒神 The Animation 第7話「クロの過去」

 よくよく考えてみれば恥ずかしい場面がてんこ盛り。
 クロが姫さまということが明らかになったんだけど、主人公がサブということで、身分違いの組み合わせだのなんだのが隠されているんだろうか?。少なくともクロを知っている人たちにとってはそうらしいが。でも元神霊は人間のことを格下と見なしている割には契約者としては対等かそれ以上の存在と見なしているようで何か戸惑う。
 シンクロだとか決め技を叫んでいるんだけど、なんか恥ずかしいな。元神霊は和語中心っぽいのに、契約者との共鳴現象をわざわざ外来語にするとか、一昔前の日本によく見られた「なんか横文字を使うとかっこよくね?」みたいな安直さを感じてしまった。昔の恥ずかしい自分を見ているようなそんな感じ。
 捜してみると、前話の感想が約三ヶ月前なのね。