シャングリ・ラ 第4話

 あれは秋葉じゃなくて香港だろ。
 裏ブローカーの店が今一。どこか抜けている人たちにせよ、精巧な偽造品をつくることができるぐらいなら、それなりの凄みは見せるべきではという気がした。
 あと、炭素が高値で取引される理由がよくわかんないな。燃やして(二酸化炭素を排出して)もオッケーなものなのだったらわかるんだが、そういう特権炭素でもなさそうだし。
 ちょっと面白かったのが、アトラスに対する各人の態度。武彦のいう通り、下層民の搾取によるものだったらアトラスは背徳的なんだが、國子のつぶやきだとどうもカーゴカルトっぽく聞こえてしまった。要するにアトラスを維持するためのコストを考えないで夢を語っているのなら論外というか。で、アトラス内部は恐怖政治なんだよな。