アキカン! 第11話「振カン!最強アキカン」

 OPがようやくしっくりきた頃なのに。
 最強のアキカンはアキカンエレクトの埒外から来るという…しかも関西らしい。いちおうアキカンたちの危機という触れ込みだが、実はアキカンとオーナーとの位置関係を確認しただけのような気がした。
 美咲とぶど子の関係を知ったら、どうもアキカンはオーナーの願望が具現化したものでは?という気がする。カケルがおとなしく聞き分けのよい女の子を欲しがるわけも無いし、なじみもやたら馴れ馴れしいのが欲しいわけでもないだろう。美咲は良心共働きで寂しいから友人が欲しかったというのがそのまゝ形になっている。というか、美咲、友達いないのか。
 まぁ次回は元鞘でハッピーエンド以外ありえないと思うわけだが…。AACのしょぼくれ方を見ると続編はないのかもな。新キャラの紹介をしているのでなんとも確定ではないけど。