BURN-UP SCRAMBLE-3・4

 昨日の今日だがやっぱり見てしまった。牙無き人のために。
 基本バカなんだけど、やっぱ若手サラリーマン向け応援歌的作品だわな。3話の犯罪組織はグリンピースがモデルなのはわかったけど、4話の空き巣は具体的なものが思い浮かばない。
 リリカのお話は新人定着率がますます悪くなる昨今の就職状況に合致。企業が期待しても、そもそも新人が即戦力として使えるはずもなく、そりゃ使い方しだいだろってモノ。鳴尾本部長も祭もおバカな描写だが、確か最終回あたりでは無能ではないという提示があったような気がするが、記憶は定かではない。
 しかし、お色気は満点ながら恋愛要素はほぼ皆無なのな。それにしても利緒はカワイイな。