いま、湯どうふ食ってる。

 もちろんまりあ†ほりっくの影響。ちなみにわかめはふえるわかめちゃんじゃなくって、塩ワカメ。豆腐を二丁買って、夕飯はこれで済ますつもり。
 今日は喫茶店にいって漫画を読む。マガジンはあいかわらずだが、ビッグコミック系列は結構胸に来た。オリジナルの「とうちゃんロボ」(小泉ヤスヒロ)には泣かされたよ。おしぼりがあらかじめ出る喫茶店でよかったよ。やっぱ歳を取ったのかねぇ。
 日付的には昨日なのだが、本宮ひろ志のまだ生きてるってのが、「まだ生きてる…②」になって帰ってきているのを書店で発見。BJの連載でもう第2回。前作は定年(リストラ?)後家族に捨てられるサラリーマンの話だったのだが、今回はその息子がフリーターで苦労するところらしい。ちょっと初回を逃したのが悔やまれる。