鉄のラインバレル 第16話「黄昏の断罪」

 桐山退場?。もったいない。まぁ社長もヴァーチャルとはいえ登場したわけで。
 加藤曰くゆがんだ正義ということだが、ぱっと見、単純な正義と悪って感じか。やられ役が退場するまではフォーマットに従っているわけで、ここはどうせ緊迫感を演出しても意味が無い本拠地取り戻しをちゃちゃっと済ましてって流れだろうから、お笑い要素に素直に従ったらいいのかな。
 死んでファクターとなった主人公と同様、矢島もそうなったのかね?。生き返りってのは正直萎えるんだけど、スタッフ(原作)はそれを承知で、しかもこの中途半端なタイミングで投入してきたわけで、立ち位置に注意する必要はありそう。ま、谷口監督が関わっているわけで、タダのめくらましってトコかもしれませんが。