ワンマン佐藤栄作の最期

 やっぱ某巨大掲示板自民党統一協会工作員の捏造には気をつけないと。野党が否決されるのを承知で内閣不信任案を出し、与党は数をたのみに否決するんだけど、野党はバカだとなじる。で、佐藤自身はそれとは関係ないという風な面持ちで退任を表明。で、新聞の記者会見では変更報道をする新聞社は出て行けといって、記者団は全員退室。
 しかし、こういうのを見るにつけ、昨日の某巨大掲示板のレス

日本の首相が何故直ぐに辞めるのか、アメの元高級官僚の話だと

日本にアメの都合のいい政策を押し付けたとき、伸ばしに伸ばして、最後に追い詰められると辞めるんだとさ

それで、話は振り出しに戻る、これがアメに占領さえてる日本の政治家の知恵なんだって

だから、小泉をみてみな、アメに日本を売り渡したから長期政権だっただろ?

 を思い出さずにはいられない。佐藤内閣も長期政権。しかもアメリカと密約してノーベル平和賞を貰うという出来レース
 しかし、新聞社の凋落は目を覆うばかりだよな。2動画のうち、上のほうを見ると、テレビはバカ向けのメディアってのを佐藤は良くわかっているようだ。新聞社も昔は確かに不正を暴き弾劾する気概があったんだけど、今は自民党に尻尾を振って太鼓持ちの様相である。国民もそれにたやすくダまされるわけでなんだかなぁと。民放はいうに及ばず、んHKですらも大抵権力側に有利な偏向報道をつい最近までしていたわけだけれども、今更国民目線になっても罪を逃れる事は出来ないと思うんだよね。
 
 
 やっぱ特権階級は庶民が忘れた頃に暴虐を働くってのが良くわかるわな。というか、積極的に昔の悪政を忘れさせるために、バカ番組を流したり、歴史修正主義を貫いて過去の悪行を美化するわけで、なんとも油断がならない。