この冬終了のアニメ評価をとりあえずまとめてみる。

 今日というか昨日というか、結局昼頃起きてダラダラ過ごし、まぁちょっとぐらいは出かけなきゃと5㌔ほど自転車に乗ってメシ喰ったらまた寝てた。うーん、自転車に乗るのはいいんだが、乗った所で体が冷え込み、部屋で徐々に体を温めているとそのうち眠ってしまうという悪循環。たぶん体は多少活性化するだろうから、健康のために悪くは無いのだろうけど、時間を無駄に過ごしているような気がしないでもない。
 さて、どうも第1話を視聴してそれっきりになっているミチコとハッチンが2クールものらしいということで、どうも4thQ開始のアニメはほぼ視聴し終わったっぽい。

  1. おもろ+ ef - a tale of melodies. 伯爵と妖精  
  2. おもろ 夜桜四重奏 ケメコデラックス! 黒塚 かんなぎ
  3. おもろ− まかでみ・WAっしょい!

 分類するとこんな感じか。こうやって並べてみると、今思い返してもそんなに修正しようという気にはならない。が、おもろやおもろ−に分類しているアニメでも、なにかしら長所はあるので、順位付けするのも気の毒なくらいだ。
 で、昨年中のアニメをざっと振り返るつもりが、そうそう、大事なアニメを見忘れてますな…。