ついに期待していた自転車パーツ類が届く。

 数日前のレートの件は、問い合わせてみると、カード会社への請求は注文時に行っているとのこと。それが本当ならカード会社がグズっていたためにレートの悪い時にチャージということになる。まだ確定はしていないのでなんともだが、注文は26日の月曜日なので、為替レートの差額をカード会社がガめている可能性は高い。セゾンってそんな悪徳会社かね?。確かに以前一度、ネットで海外からの買い物をした時にやっぱりもたついて、注文自体がキャンセルになって損をこいたことがあったのだが、その時の電話対応もマズかった。やっぱトラブルの元がセゾンで、それを利用しつづけている私がアホってこと?。
 購入したメインは、TimeのEdge pulseというフレーム。Timeはずっと欲しかったフレームなのだが、いかんせん値段が高かった。カーボンフレーム登場時はたしか16万ほどで、かなり戦略的な値付けだったのだが、その時はそんなにTimeに興味がなかったのだ。それから次々と新製品は出たのだが、値段もうなぎのぼりでどうにも素人に手が出るものではなくなっていった。その製品群の中でも、購入品は廉価版とでもいうべきフレームだ。それでも日本での定価は30万ほどなので、やはり気軽に買えるものではない。
 手に入れて嬉しいものゝ、実際には箱に入れたまゝになってしまうんだよな。そういうフレームがまだ何本かあるし。コレクターになってしまっていて恥ずかしい限り。そろそろ寒くなって自転車乗りには厳しい季節になるので、もっと乗らなくちゃなんだけど…。だだっ広い平地を望むところに安い家でも買って、つまらん仕事は早くやめちゃって、のんびり隠居でもしたい気分。でも先立つものが…。