アタックNo.1 第49話 ダブル・アタックの秘密

 なんか落ち着かない脚本だなぁ。
 一之瀬の産直方式はこの時代にはもう話題になっていたんだなぁ。問屋を通さないとハブられるってのは、この当時だとそうだったんだろう。その後の商売の変遷を思うと色々考えさせられることもあるが。農業自体も全体が沈んでいっているからなぁ。
 本郷に指導者が変わってよろこんでいたわりには、みどりも不安だの何だのとやかましい。本郷が真意を明かさず部員に無茶な練習をさせるってのは、周知のことだったんじゃないかと。高校生だから未熟だという描写なのはわかるんだが、ただこの演出だと視聴者も混乱するのでは?。まぁそういう構成自体も今まで通りといっちゃぁそうなんですけどね。
 清水がいい教師になっているわな。こずえの混乱もわかりにくい。なんか中学編までの頃に比べて詰め込みすぎのような気がしないでもない。