タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第59話 ボケトルマン参上だコロン

 アメリカが舞台かと思ったら、どうも日本のことらしい。
 詐欺とはいえ、商売の上前をドクロベーにハねられるドロンボーの嘆きもさることながら、ドクロベーのガセネタに本気でトンズラーが怒っていたな。前にもあったが、ボヤッキーも無駄な戦いはやめようと言っているのに、ドロンジョは無視。そのドロンジョにしたって、今の境遇を嘆く。かなり本格的にサラリーマン的悲哀を感じた。ボケトルマンにしたってあの空回り具合、周囲がそれに振り回されているのもなんだか笑えない。最後いい話に仕立て上げていたが、投げやりだよな。
 この時代のTVカメラはまだ遠近切り替え式みたいだな。ED画像が変更。