【社会】 「弱い者いじめはやめろ!」 大阪府の先生ら、橋下改革撤回求めスト突入…有給休暇取って参加★3

★橋下再建案撤回求め公立校で24年ぶりスト!

大阪府立学校の教職員らでつくる「大阪教育合同労働組合」(約350人)の非常勤教職員約20人が15日、橋下徹知事の財政再建案撤回を求め、ストライキを実施した。

 府教委によると、公立学校の教職員によるストは府内では24年ぶり。代わりの教職員を充てるなどしたため、大きな影響はないという。

 午前9時から府庁前で開かれた集会には、正規雇用の教職員ら約100人も有給休暇を使って参加。「弱い者をいじめるのはやめろ」とシュプレヒコールした。

 同組合は、知事の「大阪維新プログラム案」に盛り込まれた非常勤職員の雇用継続打ち切りや教職員の賃金削減などの撤回を求めて府側と団体交渉していたが「全く歩み寄りが見られない」としてストを決めた。
 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080715-OHT1T00178.htm

 まぁ自民党工作員ばかりで芋を洗うようなごった返しを見せているスレ。教師が叩きやすいからと思いっきり叩いているが、どうなのかね?。まさか工作員でない教師叩きのレスも数あるんだろうか。
 これって、叩く相手が公務員だから遠慮がないけど、民間だったら、「解雇されかゝっている派遣労働者や日雇い労働者を正社員が非正規雇用側の味方になって応援している」わけで、ほとんどのレスはその正社員を盛大に叩いていることになる。そして、今や教師は公務員の中でも最も雇用が不安定な職業になっているわけで、なんとも工作員のレスは弱い者イジメそのものである。モンスターペアレントの相手してたけど何か質問ある?【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】なんか読むと、なんというか、もう日本とか行き着くところまで行っちゃってるよな…。でもこれらのバカは自民党支持なんだろ?。教師相手に鬱憤を晴らしてガス抜きさせられて、強者である自民党を支持して、まるで自分も強くなったかのような錯覚を感じるという。