しゅごキャラ! 第39話「キャラなり!プラチナロワイヤル!」

 一体、マハラジャの王様・王子のエピソードで学んでいたのではなかったか!。
 唯世の心の動きはわかりやすいんだけど、キャラなりできるようになる前となった後で、彼に著しい成長が見られるのかなと思ったら、そういうカタルシス的なもんでもなかった。でもまぁいい話だよな。亜夢も唯世のためを思ってアミュレットハート姿で駆けつけるといういい女房ぶり。イクトとの争奪戦が見ものではあるよな。
 後必要なのは知名度だけって段階だと、あのような不幸の手紙方式が有効かもってのは、商売としていかにもありそうで感心した。爆発的ヒットを飛ばせば、後は勢いで集金が可能なんで、有名になるまでは採算度外視でとにかくみんなに知って親しんでもらうってのはよく考えている。そうすれば必ず誰でも有名になるってもんでもないだろうが。
 しかし、唯世だけでなく、ダイヤと亜夢の関係の露出をしてくるとは思わなかった。でもまぁそういうタイミングだわな。一応これで3rdQが終了ってことでいいのかな?。