秋葉でのオタクいじめby警察 もうパートいくつぐらいなんだろう?。

 今、秋葉原で職務質問に素直に応じないと、こーなる : アキバBlog

カバンにナイフ付きのマルチツールを入れていたことで、万世橋署にドナドナされそうになった様子。でも、ガンとして万世橋署に行かなかったところ、最初は2人だった警官が、最終的には警官18人(うち私服警官1人)&パトカー4台が登場する騒ぎになったみたい。

 刃を潰したマルチツールらしい。事件後のことなので、警戒が厳しいというのは理屈ではわかるが、もともと日本で一番警戒態勢が厳しい場所で、のうのうと大量殺人を許してしまったわけで、この泥縄はどうもね。壁に追い詰めての職質で、警官自体は逃げるのを防ぐのを考えても多くて4〜5人もいればいいわけで、それが18人というのは脅迫以外の何物でもないだろ。「よくがんばった」との声が通行人から(多分職質を受けていた人に)かけられるというのも、そのことがよくわかっているということで、もし警察が市民のための仕事と思ってでもいるのなら、こういうやり方は逆効果だと思うんだがね。もちろん警察が市民を守るなんて考えているのかどうかわかんないというか、こういう威圧的な行動を元に判断するしかないと思うんだが。