あぁ、やっぱりうだうだと。

 というかですね、ちょっと最近仕事が忙しいのですよ。かといって残業をしまくっているわけでもなく、とにかく時間あたりの労働密度が濃くなったというか。余裕を持っていろんなことに気を配りながらの仕事のほうがいいんですけどね。
 さて、いちおう今期での視聴対象作品4つのうちの2つを見終わったわけだが、疲れているせいからなのかどうもピンとこない。ホントこれは自分の気分のせいなんだろうけど、スタッフが作りこんでいる部分を見逃すまいという貪欲さが湧いてこないんですよ。なので、気力が回復するまで、あんまり感想に期待しないで下さい…って期待している人がいるのか?という気はしますが。
 さて、今日注文していた万年筆類が届いた。万年筆そのものよりはインク主体なんだけど。注文を受けたという確認メールもこなかったし、発送メールも来なかった。もともとそういうところだったら心得たものなんだけど、以前の注文の時にはそんなことが無かったので、ちょっと不安。発送手数料がかなり高額ボられていたのも残念なんだけど、その手数料込みで通関手数料*1がプラスアルファされたので、かなりげんなり。もうなんだかなぁですよ。
 最近ココログの園芸サイトのほうの更新意欲が湧かなくて放置状態。今からココロに元気を分けてもらいますかね。

*1:普通1万台の通関だと、消費税は取られない。JPYにして4000ほどアップで二万越え。多分暫定税率廃止での収入減による、一般国民への嫌がらせ。アホらし。