キミキス pure rouge 第21話「cutting memory」

 白い車に誰か乗っているのかと思ったよ。
 映画で繋がっていたメムバーが各自それぞれの都合で動いて、バラバラになっているように見える。かろうじて相原妹となるみがつなぎ役ってところか。孤立気味の明日夏先輩はかろうじてそれに救われているというか。
 相原・二見さんカップルは、これで固定でいいのかな?。咲野は、自分が悪く思われないために二人を引き合わせたことが逆効果でショボーン。自業自得のような気がしないでもないが、この作品は物語を動かすキャラクターが女余りなので、複雑ではある。男所帯のサッカー部なら、いくらでも拾ってくれそうな御仁はいそうではある。二見さんがなんか感じ取ったようで、もう一波乱なりなにかあるっぽいので、このまゝ明日夏がパージってことはなさそう。
 光一の取り合いも感情を表面化させずに進行中の模様。摩央姉ちゃんの引越しで、星野さんの転校が忘れ去られているのかと思ったら、ちゃんと覚えていた光一は偉い。
 うーん、男のほうはそうでもないんだけど、主要ヒロイン4人(摩央、瑛理子、結美、明日夏)の成長具合、無言ながら何を考えているのかを視聴者に考えさせるあたり、結構落ち着いた作りになっていてます。エンドクレジットにはヒロインの順番が上記のとおりであり、結美・明日夏はアテ馬なんか?という気が沸々と。