人間、利権のためならこうも醜くなれるものなのだろうか?。

 赤旗ソースなのがアレですが。というか、なんで他の大手紙は報道しないんだろう?。
 「医者増やすとホームレスに」

 舛添要一厚生労働相は十九日、長野県飯田市での国民対話集会で、医師不足問題について、「医者は十年後にしか育たない。仮に、いま足りない医師をばーんと増やしたら、十年たったら余って医者のホームレスが生まれることになる」などと述べました。

 地元で出産できぬ

 舛添厚労相は「天からお金が降ってくればなんでもできますよ。しかし、国民の命を救うためには税金の議論をせざるを得ない。消費税の議論も逃げずにやって、上げていいという議論になれば、(医師不足対策なども)できる。国民の意識改革が必要だ」と述べ、

 うーん、消費税3%導入のときも、消費税は福祉目的とかいいながら、一般財源化されて、全然その用途に使われていない。そういうウソがわかっているだけに、金をよこせという自民党の論理になんで信用が出来ようか。端的に言えば、強盗だろ。なんで警察は自民党を逮捕もせずに放置しているのかねぇ。まさか自民党からたっぷり利権を貰っているとか言うんじゃなかろうね?。マルチ商法や詐欺商法の取締役とかに警察庁のお偉いさんが名を連ねてたしなぁ。そういや、そのことで何か処罰でもされたの?。その後の報道が一切されないんだけど。