新番チェック

 なんだかあんまりやる気が起きないのだが、よっこらせとかいった感じで。参考はいつも通り2007-12-10さんトコで。感謝です。
 とりあえず二番煎じ組を挙げときます。ウエルベールの物語 第二幕、俗・さよなら絶望先生ARIA The ORIGINATIONGUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-の4つ。
 新作はシゴフミ狼と香辛料の2つ。続編・新作ともにどれが期待作ってこともないですかね。ポルフィの長い旅、もえがく★5もちょっと気になるんだけど、チェックが大変そう。アニメもネタ不足なんでしょうか。
 今期からの持ち越しはガンダムしゅごキャラバンブレだろうから、あんまり増減はないですかね。今期減らしたつもりでも割と面白い作品が多かったので、あんまり数の減少を云々しても意味はないと思ってます。
 もうそろそろ最終回ラッシュですが、ef、マイユアもっけとかほとんど勢いが途切れないし、その他の作品も完成度は高い。ワタクシも厳しいことを書いたりしているんですが、楽しませてもらっているんですよ。なにげに「もっとつづかねぇかなぁ」と思っている作品は多い。
 このエントリーも、少しは訪問者へのオススメ作品(ただし内容には全く関知しないという無責任極まりないものではございますが)紹介って性質を含んでいるのですが、今回ばかりは参考にならないと思います。きっとこういう作品を選ぶだろうと見透かされていると思いますし。