ef - a tale of memories. 第10話「I'm here」

 バカップル誕生。
 ひろひろがからだだけでなく心もオトナの階段を上りましたっていうお話でした。え゛〜、寝取ったほうが勝ち?。みやみやが依存なら景は共依存でOK?。自分はやっぱり日本人なのか、景の反転の場面が一番グッときましたが、カウントダウン→終了→色が消えるという演出もなかなか良かった。色がつくのはもうオマケでしかなかった。まだまだ続くのかもしれないが、結局少女漫画家パートは、ひろひろ・みやみや・景・京介の全員がまっとうなことを口にする割には全員がクズ*1であるという、ある意味生々しさを感じさせてくれるものではありました。
 でもワタクシ自身の視聴の主力はちょんまげくんパートなんですけどね。こっちのほうがはるかに非現実的なんだけど、極限状態に置かれて初めて輝きを見せる生ってのもなかなかに魅力的なんですよ。次回は十分堪能させてくれるに違いない。

*1:だからこそ一般的であるというのは言い過ぎか。