日本への牽制。

 Show the Flagと言われて、日本もテロの対象にするぞと言われたからには、舐められないために反撃も必要かと一時思っていたんだけど、
 アルカイダ、日本行きタンカー攻撃検討した、経済に打撃狙う−共同

12月6日(ブルームバーグ):共同通信は6日までに、国際テロ組織アルカイダが、日本行きの原油タンカーを攻撃することを検討したと報じた。米主導のアフガニスタン攻撃への日本政府の支持に反発し、日本経済に打撃を与えることを狙ったという。

共同によると、アルカイダの指導者ウサマ・ビンラディン容疑者は米主導のアフガニスタン作戦を支援するため海上自衛隊をインド洋に派遣する2001年 10月の日本の決定に腹を立てたという。共同は元アルカイダメンバーとのインタビューを基に報じた。ビンラディン容疑者は当時、日本経済を破壊することを考えていたという。

 共同を漁ってみたんだけど、見つけられなかった。単に私がマヌケなだけだと思いますが。
 イラク大量破壊兵器があると因縁をつけて実際にはなく、イランにも核兵器開発をしていると因縁をつけて、どうやらそれも実際にはなさそうで、核兵器を作ってるぞとわめいている北朝鮮は本当に核開発をしていて、その北朝鮮にはゴマをすっているアメリカなんだが、それに追従している日本が、今北朝鮮問題でないがしろにされてまでインド洋無料ガソリンスタンド法案を通そうとしているというのは国際的に見て、どうしようもないと思うんだけど、自民党にはそれがわかっているのだろうか?。
 日本が給油をしたからアルカイダの活動を押さえ込むことができたって本当にそうかね?。ホント給油法案を通すと自民党アメリカから何億円のキックバックを貰うんだろう?。