今の日本の食事情の裏側にはこんな末路もあるわけだ。

 :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::さんとこ経由で。
 「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)
 なんつーか、日本の学校で取り上げられている個性の重視とか、そういうものを無責任に吹聴した結果がこれかと思うと、文化の破壊というのはすごく恐ろしいというか。3スレ分ぐらいで気分が悪くなったとのコメントですが、いやいや私もそのぐらいで胸が一杯に。晩飯を食う時間なんだけど、とてもそういう気になれない。まぁ私も悪食ではあるのだが、

ベーコンととろけるチーズを豆乳で煮て片栗粉で固めたものにのびたパスタが入ったカルボナーラ
メープルシロップで煮た手羽先に醤油とゴマをかけたもの。
和風ガスパッチョという名の味噌汁とヨーグルトとトマト、他野菜のミキシングされたもの。
野菜サラダの上に刺身を乗せて酢とごま油とオイスターソースとマヨネーズと砂糖を混ぜたものをかけたもの。

 こんなのは喰えんわな。今、ヲマエはちゃぶ台をひっくり返していい。ちゃぶ台返しは実は必要な日本の伝統文化だったわけだ。
 まぁこういう理屈がすべてではないと思うが、大抵あたっているような気がしないでもない。

399 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/19 22:20:57
俺の兄嫁。結婚7年になるけど、未だにバリバリのキャリアウーマンで
食事はほとんど外食かデパ地下の惣菜
さぞ、食費がかかると思いきや、二人でガンガン稼いでいるから超リッチ
兄も兄嫁の料理は殆ど食べた事がないらしい。
俺の嫁。結婚3年目で今は専業主婦。
どんなに頑張っても仕事バリバリタイプじゃない。
今まで、問題がなかった飯はない。
味ない、冷めてる、火が通ってない、味濃すぎ、焦げてる…
ちなみに、嫁の実家は和食屋

今年の正月、義姉が自宅へ招いてくれた。
豪華なおせちが出て来て、その後も、揚げたて、煮え立ての料理が
絶妙のタイミングで沢山出てきた。
「今時の惣菜や買ってきたおせちは美味しいんだな」って思ったら
全部、義姉の手作りだった。
しかも、超手際が良かった。
兄弟そろって、料理が下手な嫁さんを貰ったとおもったのに。
兄貴に裏切られたような心境だったよ。


400 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/19 22:53:05
>>399
頭が良くて仕事も出来る様な女は料理も上手だよ
頭が弱い女は料理が下手だな

そっか・・・俺の嫁も頭悪いんだな・・・orz


401 名前: 399 [sage] 投稿日: 05/01/19 23:03:25
だよな、だよな
何でも出来る人は、料理も上手だよな
仕事の段取りも料理の段取りも手際いいんだよな

今日の晩飯、鶏のタタキ、もとい、鶏の唐揚げ半生仕上げ
中が、ほぼピンク色で、物凄い歯ごたえだった
生肉は噛み切れないな


402 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/19 23:05:36
半生唐揚げ食ったら腹くださねーか? かと言って注意したら黒こげが出てくんのorz

 まぁ私には料理を作ってくれる嫁すらいないわけなんだが…。