機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第25話「嫩葉」

 スサノオ本来の姿に再構築って、設計に深く関わったうっちーの面目丸潰れ。
 ラスボスが実はジュピターⅡの劣化コピーだった件について…。というかスサノオは神話的に言っても人間の理性を象徴してるんですよね。構造的にはありふれているんかな?。最後は自分との戦いっぽいし。州倭くんがあまりにも典型的な葛藤を見せてはくれず、淡々と物語を流すんで、そこらへん今までの頭に血が上りやすい主人公の精神状態で物語が振り回されなくて結構なことではある。が多分そういう形式はあんまり理解されなさそうである。
 ちょっと戦いの描写としては都合が良すぎる部分が気にはなるが、その分メッセージ性に集中できるといえばいえるかな。最終回予告の佐藤利奈が燃えていたように感じるんだが、気のせいか?。