うーん、見苦しい。

 ずっとオレのターン by自民党
 民主党議員の不祥事報道が続いている。どうやら自民党も本格的に報道管制を敷き始めているらしい。公安が自民党ではなく共産党を見張っているように、自民党はマスコミも警察も握っているのでやりたい放題。まさか自分が生きているうちに日本が経済破綻を起こして踊るしかなくなっていた時期の中南米と同じレベルに墜ちるとは思わなかった。そこらへんトロピコをやってもらうとその絶妙感が味わっていただけると思う。
 大体自民党の違法行為が、事務所経費を五重に計上とか、明らかに税金ドロボーなのに対して、民主党の違法行為が幟を1本立てるのに報酬を500円とかいうレベルである。自民党の犯罪は(自民党自身は違法行為でないと言い張っているのだが…)民間が調べて明らかにするところを、民主党の犯罪は警察がわざわざ調べているらしい。
 民主党議員の不祥事報道も、わざわざ犯人が名乗り出てくるという始末。自民党はわざわざ対立組織が調べてようやく明らかになるという具合である。自民党民主党も足の引っ張り合い。このどさくさに紛れて、また重要法案をこっそり通そうとしてるんじゃないだろうな?。まだ国会は開かれてないけど。
 正直民主党もあまり期待はしていないんだけど、だからといって自民党にがんばって欲しいというわけでは全くない。むしろ自民党には何もせずにいてもらいたい。自民党は正負反対の関係にある案件のどちらをやったとしても、必ず全部利権が自民党に流れ込んで庶民には負担だけがいくように仕上げてしまうので、早く彼らには退場願いたい。
 オレのものはオレのもの、オマエのものはオレのもの by自民党