キスダム 第22話「狂奏」

 このタイミングでOP変更ですか。しかも本編動画の使いまわしで、あまり芸が無い。
 だからどうしろってわけでもないんですが、どうも場つなぎのような展開。もちろん最終節といっている以上、キャラクター達の思惑とは別の事態の進行ってのが必要なのはわかるんですが…。中盤心躍るような展開が目白押しだったんで、ちょっと物足りない気が。我儘な視聴者の願いだとはわかっているんですけどね。ただ、開始当初のげんなり感はさすがにありません。
 まぁ物語を進めるので精一杯でメッセージ性が薄れているのか、私の読解力が足りないのでメッセージを汲み取れないのかわからないんですが、流姫那姉妹の行く末はどうもご都合主義でいけねぇと思ってしまいます。生死の危機に鈍感になっちまいますよ。