ながされて藍蘭島 第18話「手合わせして、忍者」

 ウシは草を食め!。
 しのぶかわいいじゃん。いいねぇ、相手を好きと意識せずにくっつこうとするのを見て、そりゃすずも嫉妬もするわな。まぁ背伸びしようとした女の子が、包容力を持って(この場合?だが)負かされちゃうと、相手にぞっこんなんてのはこれまたパターンではありますわな。すずと行人の良好な関係に擾乱要因ってのはわかるんだが、ここに来て、かなりすず自身が自分の気持ちに自覚的になりつつあるってのが物語的に一歩進んでいて面白かった。
 しかし見合いの件はどうなったんだろうね?。さいしょのみことの矢文はそのことを言っていたのだと思っていたんだけど。まぁみことは自分に降りかかってくる災難を避けるために見合い関係なくしの姉を利用したって考えてもおかしくは無いんだが。
 ED、橋の向こうに山里が見える背景にしのぶとビフテキが重なるとは思わんかったです。結構重要なキャラなんですかね?。