OverDrive 第16話「We are going to climbing.」

 氷室の見事な噛ませ犬っぷり。
 だらだら語っていたわりには、最期の転換での爽快感も無く、ただ単に自滅したんじゃねぇの?と思った。ミコトと大和くんの友情を軸にするにせよ、別に氷室を退場させなくてもよいだろうし、そもそもいなくてもいいじゃんということになってしまう。あの程度のラッシュで第一集団に追いつくってウソもたいがいにせぇよ、真面目にやってる奴に失礼じゃんということで。
 先頭を走っていたかと思えば大幅にペースダウンそしてラッシュって、それってなんてインターヴァル?。そりゃジェットコースター的展開のほうがメリハリはつくだろうが、無駄に体力を消耗しているだけじゃん!と。竹やりでB29が墜ちないように、友情でもB29は墜ちない。友情でがんばれる余地はあるって視点はいいんだけど、ヘンな精神論になってないか?。ちょっと今回はいただけなかった。