魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」

 エリオ君の着替えが数コマで終わってしまう件について。
 さすがに今後は7人もの変身バンクをやったりしないんだろうが、贅沢な時間の使い方だった。19歳で大人の下着ですか…。どうせ描かないんだったら、手の陰に隠れるように描写すればいいのに。
 不幸な境遇のフェイトを救ったのがなのはであるように、キャロに手を差し伸べるのがフェイトってのは前作からの踏襲でしょうな。フェイト直属の二人の当番回と思っていたら、キャロのみでした。
 チュートリアルっぽい実戦で燃え要素が縮退。予備をおかずに、なのはやフェイトが新人に先んじて突入とかちょっとありえないかな。せっかくテーマをかなり組織論に絞っているんだから、もうちょっと唸るような仕事っぷりが見たい気がするんだが…。新人を育てる企業という意味では悪くは無いんですけどね。