月面兎兵器ミーナ 第10話「宇宙から来たヨ」

 師走って、月の字がないじゃん。
 大月ミーナの正体を明かしたと思ったら、いきなり急展開。絵はよく動いていたのだが、話として何がいいたいのかよくわからん。しかし、繊細さに欠けるとはいえ現場で汚れ仕事をやってんだから、酷い扱いですわな。しかし師走ミーナは自民党のメタファー?。母星でも大きな力を持つ一族の子孫で、地球人を痛めつける異星人の便宜を図るだけでなく、大衆をスリード扇動し大月ミーナの失脚を図るって、もうずっぽし。
 しかし次回で最終回のようなんですが、どうけりをつけるのかようわからん。仲間は大切だとか、どんなときにも仕事はしっかりすべきだとか、そこらへんなの?。正直翠怜さんとかもうアナウンサーとしての復活はさすがになさそうだし、ぐちゃぐちゃ入り乱れてしゅーりょーとかそのへん?。