ついに経営層優遇の日経でも

 安倍内閣、支持43%に低下・不支持45%、初めて逆転
 今まで反与党系の新聞では支持率の逆転が報じられて久しかったのだが、ついに金持ち優遇の日経でも逆転が報じられる。同じ金持ちの味方読売ではまだそうでもないみたい。今回の旅行で公明党の宣伝を目にしたのだが、選挙カーに手を振っている人がいて、如何にも支持されているような演出がなされていた。選挙カーが移動しても居残っていたので、しばらく何でか?と思っていたら、どうやら時間をあけて同じところにまた選挙カーが来るらしい。でまた如何にも支持されてますってところを見せるんだろう。ヤラセ?。首都圏で人の入れ替わりが激しいところならではの手法なんだろう。今回は公明党だけを見たのだが、他の政党でも常態化してるんでしょうかね?。政治家になればあとはやりたい放題できるから、どんな手段でもなりあがろうとして犯罪に手を染める人もいるってなんかで読んだ気がしましたが。
 しかし自民党にしたって選挙前には国民のためになるような主張をして票を稼ごうとする手段がまだ残されているので油断がならない。どうせ口で言ったってあとから前言を翻すのは自民党民主党も同じだしな〜。何を信じたらよいのかわからないというのではなくて、もう誰も信じてはいけない世の中ってのが、またまたキてますね〜。