Pumpkin Scissors 第23話「そして甘い罠」

 うーん、もっさり。
 やっぱ間延びしてますな。前回今回を一つにまとめられそうな感じ。前進するアリスより後退するアリスのほうが絵的にすばらしかった。せっかくの剣術もちょっと見せ場としては消化不足気味のような気がした。
 オレルドがパウロを腐っても貴族と面目を保つようなことを言ったのは、次回への布石なんでしょうな。予告を見ると。もし横領していたらとの仮定の話をしていたのが、いつのまにかやっぱり横領してましたと白状してしまっているのもなんだかなぁですよ。
 政府とか閣僚とか国民の側で容赦しても、彼らは感謝しねぇよ。そんなタマなら初めっから悪事なんてしてないって。次で権力層にも誇りが!なんて描写をしても、実際の政権担当者はそんなものないから、ありもしない夢を見せるのは、それこそが罪深いような気がするのだが…。