ひまわりっ!! 第5話「くのいち密偵大作戦」

 次回はゆすらの当番回だと思っていたのに…。
 あんまりあざみがクローズアップされるという回でもなかったな。まぁ前回のヒメジとあざみ以外は関係のある他人が存在するのに対して、あざみは独立しているんで今回ぐらいのあっさりめで十分とはいえる。武智先生がわざわざ監視を呼び寄せて注意したのは、その隙にひまわりたちに潜入させるため?。いろんな場面を見せるためとはいえ、ハヤト殿の行動の節操のなさはなんとかならないものか。ふらふらと思い浮かぶことはあるのだが、ようやく本題に入りつつあって戸惑ってはおります。
 ED、歌をうまく歌おうとしてついついあざみの声から離れてしまう@白石涼子も大変。一枚絵はオリジナルだったけど、歌詞はヒメジと同じもののように思った。たぶんありえないと思うのだが、やっぱりつきよ姫バージョンも出していただきたい。