RED GARDEN 第14話「戦う理由」

 ポーラ、お前もか。
 ローズの涙も文脈に沿って眺めればよかったねとなるのだが、一歩間違えばハメられているとも見えてしまう。レイチェルの様子を見ると、ローズの目覚めの為に敢えてキツくあたっていたようにも思えた。全員の能力が開花したところで、その能力でも太刀打ちできないほどの敵もしくは問題と向き合わされるような予感。
 ジェシカの様子にこれから注目だよね。不満が彼女の行動のきっかけなんだろうけど、思わぬことを目に(耳に)していたようです。ここまでの描かれ方からすると主役級に化けるというよりは、何らかの犠牲になって退場ってところだろうけど、結果はどうあれ彼女の成長は見たい気がしてならない。