RED GARDEN 第2話 残酷な夜

 また歌いだすとは思わなかったよ、HAHAHAHA〜。
 いや、冗談を言っている場合ではない。既に死んでいるという設定とか、生き続けるために戦わねばならないとか、たぶん戦わねばならない相手は世の中の不条理みたいな記号が負わされているかもしれないとか、なんとなく構造がつかめたような気がした。いや、今の段階でつかめたなんて早計だとは思うので、そこらへんもっとよく見極めていかなくてはならないと思うが。
 そばに居てと懇願しているのに、いざとなったら他人を見捨てて真っ先に逃げ出すところとか、脱出のための建設的な意見に一切耳を傾けない様子とか、たぶん男女問わず(キャラが女なだけにいかにも女はああいうことをしそうだよなとは思うが)人間の業の深さをしみじみと感じるのが正しい視聴方法なんだろう。部屋の片隅で奥歯をガタガタいわせながら震えている様子も緊迫感があった。詳細はまだまだ不明だが、第2話にしてエンジンがかかってきた模様。