というわけで、

 どんなわけかはともかく、夕べはエントリーをUPして19:00過ぎには寝ちゃってたみたいです。で、数時間前に起きてしまっていままでうだうだと。今からでも寝てしまいたいんだが、仕事に遅れずにいつもどおり起きられるんだろうか。なんか教育基本法が通過とか言っていて、あぁやっぱりかと。審議云々と言うより、というか審議を十分したという形だけとって、数の暴力に任せてゴリ押ししてくるのははじめからわかっていたことだと思うんだが。内閣不信任案を出すそうだが、数の暴力に負けてしまっているのに勝算があるんだろうか?。仮に通ったとしても安倍が首相を辞めればいいだけってことになるだけかもしれんし。最近優秀な人材に変身するキッカケに出会うか、未熟なまま老いていくか - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだを読んじゃって、いろいろ考えることがあったのだが、ことの是非はともかくとしても、もう利権を握った層がパワーゲームで周囲を振り回しちゃっている現状にはうんざりなんですよ。かといって有効に行動できるわけでもないんですが。