ようやっと

 海外に注文していた万年筆その他が10日ほどで届く。為替の関係と消費税(関税のようなもの)でお得感は薄れたものの、日本ではちょっと手に入れづらいものが一度に注文できたのでそれほど残念でもない…と思ったら、本日そのネットショップで夏の10%引きセールの案内が来てなんだかなぁ。購入したのはPelikanとRotringの万年筆。あとボトルインクをごそっと。ロットリングのは廉価万年筆で、コンバーターを別に購入したら実はパッケージに同梱されておりました。どうしよう。まぁ書き味のほうはしばらく使ってみないと結論付けるには早すぎます。
 ボトルインクなんですが、ターコイズのインクがこれで三社分。PelikanにViscontiにLamyが揃いました。早速試し書きしたのですが正直違いがわかりませんでした。どうせどれを使っても耐水性は無いので国内入手がしやすくてお得なペリカンインクを常用するのがいいかもしれない。
 まぁおもちゃを手に入れた子供のようで見苦しいのですが、まぁ個人の日記ということでご勘弁を。