シムーン 第16話「翠玉のリ・マージョン」

 ドミヌーラが「シムーンは神の乗機」と言っていたから、たぶん真っ白になったのはワポーリフの言ったとおりただの螺旋しか見えなかったからだろうと思うのだが。
 そうは言ってもまだ謎のまゝのような気もするが。そしてまたリモネとドミヌーラはどうなったのか?。と新しい問いかけが。ぬいぐるみを返すのを忘れたというリモネの発言はそれこそ死亡フラグそのものなんですがまぁブラフかとも思う。6機で一組という形式はまたどこかで使うだろうから、どこかでひょこっと出てくる機会が用意されているのではないかと。まぁそのまゝ退場でもおかしくはありませんが。まぁ予想をしたところで面白いわけでもなく、どっちなんだろう?と気をもみながら次回を楽しみに視聴するのが正しいスタイルかと。
 まぁ今回のみどころはパラ様のあたふた具合の周辺でシヴュラ及びワウフ達の気合の高まりといったところでしょう。わくわくしたよ。戦争にはあこがれなくても戦友にはあこがれちゃうよね?。