涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」

 「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。の未来人と超能力者が明らかになる(太字はもう明らかになっていた対象)の巻。キョンの青い鳥発言もわかる気がする。
 台詞多すぎ。必要なことであることはわかるんですが、たいていの人は聞き逃すでしょう。というか聞き流しても別に困らないように作ってはあるんですよね?。正直長門との対面場面から始まるとは思っておりませんでした。
 うーん、どうしよう。第7話ミステリックサインを視聴してから第6話孤島症候群(前)第8話孤島症候群(後)とするべきか、それとも6→8→7とするべきか、それともこのまゝ素直に678とするべきか。