ガラスの艦隊 第9話「流転のごとく…」

 ヴェッティとレイチェルのやり取りがまた面白かったんだけど、ちょっと食傷気味になってきたかな。まぁ贅沢というしかないんだけど。
 なんか女子高生Girl's-Highよりも結果が明らかなんだけど、いかに様式美臭く見せるかに情熱を傾けているみたい。いや、その姿勢は大好きなんですが…。しかしチュゥは読めたんですが、あとわずかの命だってのはあまりにできすぎで全く予想外でした。レイチェルの初心さも昔から数々の物語で描写されてきたもの。いわば初代ツンデレ。ホントここまでやってくれると清々しくさえあります。
 相変わらずワクワクさせてくれるんだけど、そろそろ飽きてくる頃かな。だんな様大閣下もお亡くなりになっているようです。いや割とお気に入りだったんだけど。男のドリーム全開で、これまた清々しくさえあったんですが、こういうキワモノキャラを使い捨てにしちゃってもったいない。こういうキャラこそ飽きから視聴者を救ってくれそうなものなのに。