光希桃さんとこの感想率調査にデータを送ったよ

 本当に最後なのかなぁ?。というわけで未練がましいのは嫌われる元。
 今回も一般人に薦められるものが名作という基準で評価。で、よみ空一本のみ。ソルティと陰マモは私的に名作の実力があると思っているんですが、まぁアニオタにしか薦められないので涙を呑んでおもろに。ガンオケ緑と武龍が普通の他はみんなおもろにしました。ガンオケ白も普通に近いんだけどねぇ。
 私の場合はおもろの中に細かい上下関係が存在するので、他のサイトさんよりは殿堂・名作が圧倒的に少ない分厳しい評価なのかもしれません。でもよくよく考えるとDVDを買って手許に置いておきたいほどの作品には出会ってないのも事実かなぁ?。まぁDVDを置く場所とか金を落とすのを渋る性格(どうせ人生のうちそう何回も繰り返して見るものでもないですし。)なのも影響しているとは思いますが。
 あぁ番組改変時期にはソルティを名作にしようかと本気で悩んでいたのに。一ヶ月たったらわりと冷静になって自信を持っておもろに入れております。それを考えるとスピグラを名作に入れたのは早計だったかもと反省してます。大量見というのも考えものですねぇ。いや、やめるつもりは毛頭ありませんが。