怪 〜ayakashi〜「天守物語」

 おぉ。これも秀逸。
 序の幕・二の幕は間が足りないと思っていたのですが、全体的に尺が足りなかったんですね。三の幕以降は確保されていて納得。桑島法子の無機質な演技も千葉紗子のひたむきな女の演技も悪くはなかったんだけど、もうちょっと情感が欲しかったかな。図書助は石田彰とばっかり思っていました。
 富姫の表情が話数を経るごとに落ち着きを見せていくのがうまかったです。絵柄は正直苦手な部類だったんですけど、描き分けにはもってこいですな。効果音が安っぽかったのが残念。あまり恋愛に振っていなかったのは自分的に好評価です。泉鏡花なだけに日常にも絡めた物言いが感じ取れる気がしましたが、ここでは触れないことに。