うーん、なんか調子がおかしくないですか?

 はてなのサブエントリ時間表示なんですが、ときどきおかしくなります。どうなんだろう。
 Aria、早速灯里たちに仕事しろっていうツッコミが各サイトさんからなされていてふふふ状態ですよ。うまい弄られ具合です。まぁ見習で客を取れない段階なのでしょうがないとは思うんですが、それもわかった上でのツッコミですよね。3人の合同訓練途中の出来事とか、仕事を膨らませるためのエピソードであると思えば結構気にならないと思うのですが。灯里たちの立場を考えれば、若者に厳しい就職状況の中、職にありついても新人といえども実戦力であることを期待されてこき使われるという現状では、むしろ新入社員に対しての癒し番組としてはかなりターゲットを考慮に入れているのではないでしょうか。まぁ本当にこき使われている若手からは「俺たちは十分な成長時間もあたえられないのに、こいつらはのんびり研修しやがって」ということをいわれても仕方がないとはおもいますが。
 実はこっそりハルヒシムーン仕込中。第1話はどうしようか。調達できるまで留保状態が続くのではありますが。…あぁ、怪やノエインも見なくちゃ。