intermission

 チップの作り方はここ。とりあえず接着剤の乾燥待ち状態になりました。セメダインスーパー2液混合は冬5℃だと24時間、春秋20℃だと6時間で硬化らしいので、一晩寝たら実用強度になると信じております。
 ポンチで耳栓に穴をあけるのが???でした。リンク先ではポンチを叩くとのことでしたが、刃先が鈍いのかなかなか開かなかったのでぐりぐりとねじりましたが、あんまりキレイに穴が開かない。力いっぱいポンチを叩くべきだったのかな。
 とにかくダイソーで耳栓を3セット買ったので、6セット即ち12個分の作業をしてしまいました。たぶんもうこれでチップを作ることはないだろうなと思います。
 シリコンチューブは500円の送料504円。接着剤は300円ほどでポンチは210円だったかな。耳栓は3セット計315円なので、材料費は二千円未満。ガソリン代をあわせても越えることはない*1かな。まだまだシリコンチューブが余っているので、もっとチップを作るのなら追加投資は耳栓のコストだけではあります。甘噛みさんのところではチップが本体より外れにくくなっている&耳への密着度が高いとのことで楽しみ楽しみ。このステージでの作業時間は12個作っても15分ほどでした。

*1:実際にはサイズ違いのポンチを買ったり、買いなおしのガソリン代なども含めると2500円ぐらいか。