軽くトロイメントについて

 先ほど公式の掲示板を覗いてみたんですが、どうやら第3期はないとTBS担当は強弁しているようです。そりゃそうだろう。どう考えてもこの一年以内にアニメ化するだけの原作のストックは溜められないだろうし。どうやら第2期も作らないといって作った経緯があるので、ここは第3期はわからないとしか言えないと思う。でも、トロイメントのあの終わりかただとどうもすっきりしないんだよね。続編への含みとしか考えられないし。まぁアニメ化があるとしても来年ではないことははっきりしてますわな。2年後?3年後?。その頃には原作の旬が過ぎている可能盛大でしょう?。まぁここは今週のいきいきホットラインじゃないですけど、祖父や叔父が総理大臣で、この格差社会ではゴール一歩手前がスタートラインのあの人に頼めば一発ですよ…って冗談になっていないし。一応公式の人気投票の引用を。たしかにトロイメントでは健気さが一番でしたわな。意外だなんてあんまり思わない。
 http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/05special/15ninki-kekka.html

お待たせしました!!人気投票の結果です!
結果はな、な、なんと意外な結果に!!

                                                                                                                                                              • -

第 1位 翠星石
第 2位 水銀燈
第 3位 蒼星石
第 4位 真紅
第 5位 雛苺
第 6位 薔薇水晶
第 7位 金糸雀
第 8位 くんくん
第 9位 巴
第10位 ジュン
第11位 のり
第12位 槐
第12位 ラプラスの魔
第14位 めぐ
第14位 白崎
第16位 みっちゃん

みなさん、ご応募ありがとうございました!

 ちょっと、人気投票やるなら呼んでくださいよ。というのは言わない約束ですか?。