舞-乙HiME 第19話「宿命の17歳(^^;)」

 うーん、これも王道としかいいようがない。が出来は悪くないですよ。
 ニナの表情もいちいち理由がついていて、見ていて裏を読むのが楽しい…が、セルゲイの意図がやっぱりアレだねぇ。ニナもプライドが捨てられないっていうか、もう負け犬まっしぐらですよ。惚れた相手が悪かったとしか言いようがない。ミドリの見せ方も納得。これをやっておくと、あの性格付けが一転して魅力的になるんですわ。
 昔からある見せ方ではあるんだけど、メリハリがついているので緊張感を保ちながら視聴できます。新奇さがないので、以前述べたどこかのサイト評“学芸会”ってのは否めませんが。まぁ勢力の均衡も図ってきて落ち着いて楽しめるので文句はないかな?。たぶん後々のサプライズの準備が仕込まれつつあるのでしょうし。