ローゼンメイデン・トロイメント 第10話「巴」

 うーん。視聴の順番を間違えたかな。
 もう時機を逸したのかとは思うんですが、妹ラピスは本当に負けたからローザミスティカを奪われたのか?という点について一つ。ラピスが戦いに勝てないと認識した…というよりは死に場所を求めていたから、むしろローザミスティカは姉ヤーデに与えるつもりで自縊*1したのではないかと思ってみたり。あと今回は槐がお父さまとして紹介されていましたが、本当にそうかどうかはわからないというのはOK?。ラピスが遠くへ行ってしまったことを槐が知るのは別にクリスに聞けば済む話ですし。
 しかし、ベーレの渾身の作画はただひたすら美しかったですなぁ。

*1:言葉の使い方として適切ではないとは思うのですが、ちょっと自殺ではハマらないとかんじましたので。