光希桃さんとこの調査結果発表

 http://www33.ocn.ne.jp/~sakurahi/home/omoituki/kanso_ritsu0511e.html
 前はAirが一位でびっくりさせてくれましたが、今回もマイナーな作品が一位を。かみちゅフルメタTSRは順当なところか。スピグラは名作に入れたんですけど、今考えてみるとおもろぐらいが適当かなぁ。いや、大人の童話というミッションは達成できていると思うので、目標設定の適切さと、その目標達成という観点から言うと名作でも悪くはないかとごにょごにょ…。ぺとぺとさんも周囲の評価が割と低かったですかね。正直他の感想にもあったとおり、みにょコンとかいもてんとかは今一だったんですけど。違うもの同士の共生はパレスチナの取り組みを紹介したんですが、作品にそういう視点がなく、私の考えすぎなら確かにもう少し評価は下げるべきかもと思ってしまうのですが。タイドラインとおく高は順当なところかな。ガンダムSEED-Dはかなり貶されていますね。わたしは視点の面白さという点でおもろ評価を下しましたが、感想サイト管理人の品性を疑われるかな?。たしかにスタッフにこの程度でいいと思われてもいけませんしね。せっかく面白い視点があがってきても、誰かが足を引っ張ってだめにしているなというところは私も大いに感じますし。やっぱりというかサイト別厳しさランキングではやさしいサイトになっています。もけー日記さんの方がランキングの上ではやさしくなっていて笑うしかありません。うーん、作品としてダメなのは大いに同意なんですが、ネタ以外の話題提供性で見てみるとそんなに悪くはないんですけどねぇ…というかそれだけしかないような気はしますが。さすがに。
 私が見ていないもののうち、おもしろ作品ランキングで見るとアクエリオンが興味深いですね。極上はトーナメントで興味が湧きましたが、感想を見ると物語に特筆すべき点はなさそう。あとはバジリスクぐらいかな。しかし今から追っかけるのは大変そう。
 感想率調査よりは継続率のほうがおもしろいのですけど、やっぱりというかなんというか武龍は人気薄。え〜、ストーリーは結構面白いのに。というか最初のチープさはまずかったろうとは思います。話題になったテレ東規制もなんじゃこりゃでしたし。萌えの方向がズれているといえばそうでしょうし。と書いていくと確かにランキングは低くなりますか。そつはないだろうとは思っていたのですが蟲は友人の見切り論で視聴しないことにしましたし、シャナは微妙な雰囲気でお手つきを避けました。どちらも悪くはないと思いますけどね。アカギが健闘か?、あとガンオケが割とチェックだけはされているみたいですね。まぁ継続されているからといって好意的であるとも限らず。
 とりあえず光希桃さんお疲れ様でした。