BLOOD+ 第6話「おとうさんの手」

 たぶんこんな展開にするだろう、という予測を他のサイトさんで見ていたのですが、わかっていてもやっぱり胸にキますわな。というか、こういう展開は普通もっとお膳立てをしてからクライマックス部分に持ってこないか?。最後とは言わないまでも真ん中とか、せめて1クール目のおわりとか。逆にいえば1クール目の半分にこういう激情的な部分がくるのなら、最低でもあと7回はあるってことでしょうか?。視聴者を飽きさせない工夫?。
 というわけで、とくにひねりもなく直球ど真ん中ではありましたが、悪くありませんでしたよ。前回にデヴィッドの教育の部分があったというのもなかなか考えてありますわな。他のサイトさんはベトナム編があるっていってますが、白スーツの人物がどうやらおフランスのようなのでこれも確定か。次は気持ちの整理編のようです。