期待するほうが無理って話か?

 いきいきホットラインですが、前半受信状態が悪かったのと、後ろの10分も買い物で聞いていません。まぁ無難な内容か?。テレビには美人ばっかり出るから(苦しむ人が出てくる)という言い方をしていましたが、マスコミに喧嘩を売るわけにもいかないからかどうしても歯切れは悪くなるのかもしれません。
 男の人から「やせている女性のほうがいい」ということを耳にして摂食障害になった人、がんばって痩せたらモテモテになった人の投書が採りあげられていました。各々に対するコメントは無難もしくは的外れのような気もするのですが、むしろ個々のコメントに反応するのは間違っていて、その投書が2つセットで提示されたことにこそ意味があるように感じました。
 全部聴いていないので憶断にはなってしまいますが、少し切り込んだ意見を言おうとしたら、話している文脈では想像もつかなかった他の問題を抱える人にとってクリティカルな話だったりするので、飛び火を避けようと思ったら踏み込んだ発言は出来ないといったところでしょうか。期待外れではありましたが、それもしょうがないと思ってしまいました。