格闘美神 武龍 第3話「危険なふたり」

 もともとストーリー面ではあまり期待しないで視聴しているので、まじめな描写があるとついつい考え込んでしまいます。スタッフも詰め込むことに必死ではないと思うので、割合軽い気分で視聴できるのが売りなんだろうか。
 友人宅にて話し込んだ合間に気晴らしに見るのにはいい作品なんでしょう。ある意味深夜枠にふさわしい作り。もしかするとゴールデン枠がとれないから深夜枠で重苦しいテーマを主張している作品よりは健全なのかも。とはいっても私自身はそういう鬱屈した作品のほうが好きなんですけど。でもなぁ、こういう作品は私が学齢期の頃だったら19:30にやっていたと思うんだよなぁ。どんくさい作品なんだけど、Black Catよりは清々しい気分になれます。
 とりあえず物語的にはミッションが設定されたので主人公の旅が始まるといったところか。