SoltyRei 第2話「新しい朝。」

 あざとい、あざといですよ。そうであっても自分にはドンピシャの内容。OPが始まってから最後まで涙腺緩みっぱなしで視聴しておりました。
 ソルティ@斎藤桃子の演技は媚びと抑制のバランスがよく、実質場の雰囲気を支配している感じがします。吐息のような発声が多く、期待とためらいの両方が感じられるのもさることながら、台詞が少ないからこそそのときの発言が引き立っているのも脚本と演技者の堅実さが伺われます。中田ボイスも悪くないんだけど、主人公の声当ても期待以上の出来。インテグラ広橋涼はどうしてもカレイドスターのそらに聞こえて仕方がない。
 ソルティはどこかの機械と繋がっているっぽい。最後のロイの迎えのシーンが気にはなりましたが、やっぱりAriaとともに注目株としてチェックしていきます。